4月 マフィンdeショートケーキ

 ちょうど4月は苺が小粒のものが出回るようになります。
 そこで小粒の苺を使ったものを・・・と考えていたところにレッスンでちびマフィンを行ったので
それでミニショートケーキを作ったらあらかわいい〜ということで今回はこれに決定♪

 シンプルなマフィンちゃん。もちろんこれだけでたべてもおいしいんですよね♪

こちらはおひとりで記念撮影♪下のお皿はベトナムのお皿。意外に合うんですね〜

こちらはクロスを茶色に変えてみました。これだけで雰囲気ががらりと変わりますね♪

 
ちなみに私の作るマフィンは牛乳ではなくヨーグルトをいれたものです。
スコーンなんかもヨーグルトにするとまたちがった風味が出て美味しいですよ♪
おいしくコツはしっかりと生地につやが出るまで混ぜること♪
 もしマフィンから作るのが面倒だったら市販のマフィンでも十分美味しくできますよ♪
 今回は苺でしたが、これからの季節、オレンジとマーマーレードやブルーベリーとブルーベリージャム・・・なんていうのも素敵ですね。


HOME