4月 マフィンdeショートケーキ

5月になると柑橘類が出てきますね。
実はオレンジは私の大好物。
そのオレンジをより美味しく食べるために簡単なマリネを紹介しました。
オレンジの皮を剥くのがちょっと面倒ですが、慣れればすいすいっとできますよ♪
合わせたクリームはマスカルポーネチーズ。
最近ではスーパーでも気軽に買えます。
塩気がなく、ほんのりと甘いのでそのままでも十分おいしいのですが、
今回はより軽くするためちょっと生クリームを加えて「ムース風」にしてみました。

こちらは上のグラスバージョンなんですが、クロスを変えただけ。すごい雰囲気が変わりますね♪

こちらは白いお皿にオレンジを盛って上にチーズクリームをふんわり。ちょっとおすましかしら?

こちらはあしらいのミントを細かく刻んでぱらり。ついでにオレンジのカットを上にのっけてみました。


同じ素材を使っても器とクロス、盛り方でこんなにも変わるのですね♪
このときはついつい張り切ってしまって何パターンも作ってしまいました(笑)


やっぱりこれに合わせたいのは

やっぱりスコーンですよね♪
ていうかこれがイチオシです。
それとも先月のマフィンでも美味しいですよ☆


インデックスへ→戻る
HOME