4月 マフィンdeショートケーキ


梅雨の時期に入るとジメジメとした天気が続き何をするのにも億劫になりがち。
こういったときはあんまりこってりした焼き菓子よりもさっぱりとしたものがたべたいですよね。



見た目はふつうのマドレーヌですが、これバターを使っていないのです。
フランス版「エル・ア・アーブル」でとある方が夏のパーティーのデザートで出していました。
そのスタイリングがかわいかったのはもちろん、配合をみてびっくり。
半信半疑で作ってみたのですが、これが結構おいしい♪
バナナを入れてマフィン型で焼いてもおいしい生地です。



こちらは同じ生地ですが小さい型で作ったもの。
コロコロしてかわいいですよね♪




ドリンクはアイスティーにミントを浮かべて。
アイスでもホットでもおいしい簡単アレンジティーです。
おうちのお庭にあるんだけど、活用法がなくて・・・という方、
まずはこうした飲み物に使ってみてはいかがですか?




最後にみんな並んで記念写真♪
大きさ違いのこたちが並んでもかわいいですね。

今回はお皿を使わず、雑貨屋さんでひとめぼれした水玉のペーパーナプキンたちを使いました。
ポップでかわいくて、最近の私のブームの柄です。
同じ柄の色違いのコたちをこうして使っても面白いですね。



インデックスへ→戻る
HOME